禅の修行に挑戦!

あーすくらぶプログラム

禅
 
申込締切
 
 
お申込み
 
プログラム日程

 

* 食物アレルギーなどで心配をお持ち方は、お気軽にご相談ください。
* キャンプ会員でない方もご参加いただけます  キャンプ会員について
* 天候等の自然環境の理由や、参加人数などにより、プログラム内容が変更になる場合があります

 禅を学び、心を鍛える1泊2日の修行体験!
 坐禅とか禅という言葉はよく耳にするかもしれませんが、なかなか体験をする機会は少ないのではないでしょうか?
 普段のキャンプは、屋外などでいろいろなことに挑戦したりしていますが、今回はいつもと少し違って、禅の修行に挑戦します。
 禅の修行では、いろいろなルールがあります。例えば、無駄話をしないとか、音を立てないというようなものなどがありますが、そのルールを守ってみんなも修行をします。
 修行体験中は、いつもの生活と違って、修行のルールがあるので少し我慢することが必要ですが、そのなかから発見や気づきがうまれます。
 そこにはいろんな体験がいっぱい! たのしくみんなで挑戦してみよう!

ここみてぇ〜

 
 最近では、海外でも禅をされている方がいますが、普段なかなか感じることのできない、いつもと少し違った日本の文化を体験してみましょう! 
 禅の修行では、禅宗の和尚様に坐禅の指導をしていただきます。坐禅のやり方などを知らなくとも大丈夫ですよ。
 心を落ち着かせて、坐禅に挑戦しましょう!
 また、禅宗では、食事も修行の一つになります。禅宗の作法にのっとって食事をいただきます。
 
 頑張って禅の修行をした後には、体をいっぱい動かしてたのしくあそぶよ!
 おったのしみ〜! (^O^)/

集合/解散場所

JR千葉駅

服装および、持ち物について

 

  体験プログラム

 

 
 
    
 
キャンペーン