お母さんと子どものテント泊!

ひとり親家庭限定キャンプ

 

親子キャンプ プログラム

ひとり親家庭限定キャンプ
 
申込締切
 
 
 
お申込み
 
プログラム日程
 

* ひとり親家庭を対象としたキャンプです
* 食物アレルギーなどで心配をお持ち方は、お気軽にご相談ください
* 対象外の場合はご相談ください
* 本プログラムへのお父さんのご参加は、頂けません m(_._)m
*  テント一張りに、2家族での使用を予定しています
* 本プログラムは、お子様のみのご参加は頂けません
* 天候等の自然環境の理由や、参加人数などにより、プログラム内容が変更になる場合があります
* 1Lの(牛乳やジュースなどの)紙パックを開かずに、たたんだ状態で1人2個づつご用意ください

 お母さんと子ども達だけ限定の1泊2日の宿泊キャンプ! 
 今年の夏休みは。テントに泊まっていろんな体験をしてたのしもう!
 テントでキャンプをするのは、道具がたくさん必要そうだし、準備やすることが多そうで心配だったり、やったことがないからできるか不安などの理由から、『キャンプはしてみたいけど…』と思いながらも、されていない方いませんか。
今回のキャンプは、テントやキャンプ道具などの特別なものを用意する必要はありません。
 キャンプが初めての方でも、心配いりませんよ!
 テントの建て方や、道具の使い方などは、スタッフがわかりやすく説明します。また、お手伝いもしますので安心です。
 キャンプの食事は、みんなで協力して作ります。
 この夏は豊かな自然の中で、いろんなことに挑戦してみよう!

ここみてぇ〜

 
 いつもの快適な環境を少し離れて、ちょっと不便な生活を体験しませんか。
 そこには普段体験できない、すてきなことがたくさんあります、おこります!
 いろんな発見や、体験をい~ぱいして夏を思いっきりたのしもう! (^O^)/
 会場は、千葉県のちょうど真ん中くらいのところにある、とぉ~っても自然の豊かな場所です。気持ちのいい森の中で、鳥や虫の声を聞いたり、風を感じたり、いろんな体験をしましょう!
 夜には周りに民家などの明かりがほとんどないので、普段見れない満天の星を眺めたり、夜の森の探検をしてみたり、いろんなあそびをたのしもう!
 
 この活動は、一般財団法人セブン・イレブン記念財団の助成を受けています。

集合/解散場所

勝古沢キャンプ場

服装および、持ち物について

会場のご案内

車でお越しの方へ

    •  京葉道路蘇我ICから車で20分 
    •  圏央道「茂原・長南IC」から車で15分

電車・バスでお越しの方へ

*事前にご相談ください

    •  最寄り駅 JR外房線茂原駅

 

住所

 千葉県長生郡長柄町山之郷21-2