おしらせ

 政府の緊急事態宣言をうけ、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間 あーす楽園の体験プログラムの開催を中止致します。

 
 あーす楽園の体験プログラムは、基本的に屋外での活動ではありますが、参加者同士の近距離での体験や会話、調理などの活動をともなうため、感染リスクを取り除くことはできません。
 体験活動では、活動のリスクを参加対象に応じてどのようにコントロールしていくかを考慮し実施しています。新型コロナウイルスの感染リスクも防止対策を講じることにより、ある程度リスクをコントロールすることは可能ですが、なんとしてもさらなる感染拡大を防ぐことが喫緊の要事であるため、誠に遺憾ではありますが、あーす楽園の体験プログラム開催中止を決定致しました。
 プログラムご参加をご検討いただいていたみんなさまには、ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 
 現時点では、ゴールデンウイークのプログラム(5月5日)までの開催を中止といたします。
 5月末日までのプログラムを休止します。 4月30日追記
 今後の状況によって変更が生じた場合には、改めてお知らせ致します。
 
 

=保護者のみなさまへのおねがい(ご提案)=

 
 政府からは、不要不急の外出自粛の要請が出ておりますが、健康維持(肉体的、精神的)の面からも屋外での活動は必要と考えます。特に成長期の子どもにとっては、必須ではないかと考えます。
 そのため、天気のいい日には、短い時間でも構いませんので、ぜひお子さんと一緒にご近所の公園などひらけた場所であそんだり、自宅周辺を散歩したりしてみてください。
 
 外あそびなどに関して、アイデアなど必要な方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にメールでお問い合わせください。
 
 1日も早い感染の終息と、みなさまのご健康をお祈り申しあげます。
 
 

2020年4月9日