<おしらせ>

 政府の緊急事態宣言をうけ、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間 あーす楽園の体験プログラムの開催を中止致します。

すべての体験プログラム

33月のプログラム
4月のプログラム
5月のプログラム
親子の自然あそび
親子の自然あそび

  親子や祖父母と孫で、みんなで気持ちの良い自然の中たのしくあそびましょう!
 春・夏・秋・冬 それぞれの季節でいろんな自然あそびを、たくさんたのしみますよ!
 身近な自然や身の回りにあるものを使って、いろいろなあそびに挑戦!
 参加費はワンコイン 500円!
 新しいあそびが毎回加わるので、何回参加しても楽しめます

エコストーブ
エコストーブ

 エコストーブ(ロケットストーブ)を作って、アウトドア クッキングをたのしもう!
 軽量なので、持ち運びが超簡単! 庭で使ったり、キャンプに持ってったり、場所を選ばずに使えるとっても便利なかまどなんです。
 マイエコストーブと一緒に、いろいろなところに出かけて、おいしい料理に挑戦しましょう!

キャンプ 親子
キャンプ 親子

  いろいろなキャンプのワザをおぼえて、つぎはキャンプデビュー!
 家族でキャンプをしたいと思っている方や、ちょっぴり不安な方、何を準備したらいいかわからない方など、キャンプをこれからはじめようと考えている方向けのプログラム。
 キャンプの雰囲気を感じたり、テントや道具などを実際に使って練習します。

謎解き冒険 親子
謎解き冒険 親子

 子どもチームと、おとなチームに分かれて謎解きの冒険に出発しよう!
 冒険のアイテムを頼りに秘密のポイントを見つけて、ミッションをコンプリートせよ!
 子どもも、おとなも真剣勝負です。
 おとなチームも手加減しせずに本気で挑んでください。
 勇者を目指し、チームでチカラを合わせて謎を解きあかせ!

田植え 親子
田植え 親子

 千葉市の豊かな自然がのこる里山で、農薬や化学肥料を使わずにお米作りをしている田んぼで、田植えをたのしもう!
 手で1株1株お米の苗を植えていくよ! (^O^)/
 みんなで植えた苗が、秋はおいしいお米をたくさん実らせるのがたのしみだね。
 気持ちのいい春の日に、田植えをしたり、生き物を見つけたりしてみんなでたのしもう!

手作りバウム 親子
手作りバウム 親子

  手作りにこだわったバウムクーヘン!
 材料から焼き上げるまですべて手作り。バターだって作っちゃいますよ!
 子どもも、おとなも、みんなでチカラを合わせておいしいバウムクーヘンを作ろう!
 今回は、何と言っても手作りスイーツ作りです。しかもアウトドアですから、みなさんのチカラと頑張りが頼りです。

ワンパクスキー
ワンパクスキー

  3泊4日のスキーキャンプ! 
 全員が SIAジュニア国際スキー技術検定 を実施し、バッチと認定証を授与します。 
 スキーの技術レベルに応じてレッスンを行ないますので、スキーがはじめてでも大丈夫! 楽しくスキーを学べます。 
 ポール大会や、雪の上でのキャンプファイヤーなど、スキー以外にも楽しいプログラムがいっぱい!

あそびむしスキー
あそびむしスキー

 年中〜年長のスキーキャンプ、全くはじめてでも大丈夫!
 それぞれのグループの技術レベルに応じてコーチがついて、楽しくスキーレッスンを行ないます。
 最終日にはゲレンデを上から下まで滑ってこられるまでに上達します。
 また、夜のおたのしみプログラムをとおして、お友だちとも仲良く過ごすことができます。

江戸体験
江戸体験
 江戸一番の繁華街だった両国で、江戸の生活をいろんな体験をしながら学ぼう。
 今と江戸時代を比べたりしながら、江戸の昔の生活や文化をたくさん体験しちゃおう!
 江戸時代の地図を見ながら両国の街を冒険するよ。
 江戸の地図と今の街を見比べながら、江戸時代の町並みや、昔のものをいろいろ見つけてみよう。
里山キャンプ 親子
里山キャンプ 親子
 里山で、焚き火をたのしみませんか?

 こころがゆったりしてあったかになって、からだも暖かくなる焚き火を、早春の自然豊かな里山でたのしみましょう!

 普段の生活では、なかなかする機会がない焚き火を、おもいっきり体験して満喫しちゃおう。
 みんなで焚き火を囲んで、たのしい早春をすごしましょう!
スカイツリー
スカイツリー

  今回は、スカイツリーに登ります。展望台の高さは、なんと地上450m!
 そこから街を眺めますよ!
 そんな空の上からは、どんな景色が見えるかな。みんなのおうちも見えるかな?
 それから江戸の雰囲気を感じられる浅草も探検するよ。
 空の上や江戸の雰囲気の残る街から、いろいろな発見をしてたのしみましょう。

夜の水族館探検
夜の水族館探検

  普段は見ることができない、シャチやイルカの眠っている様子や、昼間とは違う夜の生き物の様子も観察できます。
 昼間はイルカやシャチのパフォーマンスを観覧したり、海の生き物の展示をたのしみます。
 一般のお客さんの帰ったあとには、水族館の裏側 バックヤードの見学もします。
 夜は、イルカ トド セイウチの水槽の前で寝よう!

ワンパクスキー
ワンパクスキー

  はじめてスキーに挑戦する子どものためのキャンプ!
 それぞれのグループの技術レベルに応じてコーチがついて、楽しくスキーレッスンを行ないます。
 最終日にはゲレンデを上から下まで滑ってこられるまでに上達します。
 また、夜のおたのしみプログラムをとおして、お友だちとも仲良く過ごすことができます。