<おしらせ>

 あーす楽園では、現在 COVID-19(新型コロナウイルス)への感染防止対策を講じながら体験活動をおこなっております。そため参加者のみなさまにはご面倒をおかけいたしますが、感染拡大防止のため何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。 

すべての体験プログラム

親子の自然あそび

  親子や祖父母と孫で、みんなで気持ちの良い自然の中たのしくあそびましょう!
 春・夏・秋・冬 それぞれの季節でいろんな自然あそびを、たくさんたのしみますよ!
 身近な自然や身の回りにあるものを使って、いろいろなあそびに挑戦!
 参加費はワンコイン 500円!
 新しいあそびが毎回加わるので、何回参加しても楽しめます

葉っぱのわんだーらんど

  新緑の気持ちの良い春の森で、からだを動かし、たのしみながら素敵なたからものを見つけに出かけよう!
 森のたからを探しに出かける探検隊のお友だちには、ひみつの場所が書かれている地図が渡されます。
 その地図からひみつの場所を見つけ出そう。
 さあ、森に眠る伝説のたからをさがしに出発だ!

鋸山

  【めんどくさい】アウトドアを、たくさんするよ!
 【めんどくさい】ことも、不思議なものでやっているうちに、だんだんたのしくなってくるから、やってみよう!
 【便利な】アウトドアでは体験できないようなたのしさが、そこにはあります。
 気持ちのよい里山で【めんどくさい】アウトドアを、いっぱいたのしもう!

親子の自然あそび

  アウトドアであそびたい、キャンプをこれからはじめたいと考えている方むけのプログラム
 道具などの準備は不要!
 アウトドアをたのしんで、雰囲気を感じたり、ちょっとしたキャンプのワザを練習したりしちゃいましょう。
 子どもにだってできることがたくさんあります。子ども達も、いっしょにいろんなことに挑戦してみましょう。

謎解き冒険 親子

  家族て謎解きの冒険に出発!
 3つの冒険アイテムをつかって秘密のポイントを見つけだし、ミッションをコンプリートせよ!
 みなさんなら、どんな状況になってもチーム(家族)一丸となって難局を乗り越えられると信じています。
 チームの知恵と体力、みんなのチカラを合わせて謎を解きあかせ!

親子の自然あそび

  毎月行なっている『親子の自然あそび教室!』を、パワーアップしたGWスペジャルバージョン
 自然の中のいろいろなものを利用して、おとなもこどももいっしょにあそびながら、いろんなことを感じたり、発見をしたりしながら、自然をつかっていっぱいたのしみます。
 自然の中で、元気にあそんで、いっぱいたのしみましょう

葉っぱのわんだーらんど

  冬の森には、秋に木々がふらせた、たぁ〜くさんの葉っぱがつもっています。
 つもった葉っぱの上を歩くとふわふわで、サクサク気持ちの良い音がして楽しいですよね。
 ただ葉っぱの上を歩くだけなんでもったいない! 
 たぁ~くさんの葉っぱで、たのしく元気にあそんじゃおう!
 みんなであそびを考えて、いろんなことに挑戦してみよう!

鋸山

  鳥のさえずりや、虫の音の聞こえる気持ちの良い自然がいっぱいの山を、みんなで元気にたのしく歩こう! 浜金谷駅から鋸山を登って、保田駅まで歩きます。
 みんなで登った山の上からは、森や海や山などのすばらしい景色がひろがっているよ。
 みんなでたのしく歩いて、いろんな体験をして自然いっぱいの房総をたのしもう! 

秘密基地

  里山の森の中に、自分たちの秘密基地を作っちゃおう!
 みんなと力を合わせて、基地の材料をいろいろ集めて素敵な秘密基地を作ってたのしもう!
 そして、森の中で生き物に出会ったり、いろいろなものを見つけたり、あそびを考えたり、いろんなことに挑戦しよう!
  自然いっぱいの里山で、いろんな発見をしながら1日たのしもう!

竹ドーム

 青竹と紐だけで、外周18mの大きな竹ドームを作りに挑戦します。
里山の気持ちの良い自然の中で竹ドーム作りを楽しみながら、自然も満喫しちゃいましょう。
 作り方は、難しくないのでDYIなどを全くやったことのない方でも大丈夫です。
 豊かな自然の中で、気持ちの良い風に吹かれながら竹ドームを作ってみませんか。