里山でゆったり自家焙煎珈琲

おとなの放課後 プログラム

里山カフェ

 

申込締切
 
 
お申込み
 
プログラム日程

* 食物アレルギーなどで心配をお持ち方は、お気軽にご相談ください
* お子様の同伴をご希望の場合はご相談ください
* 天候等の自然環境の理由や、参加人数などにより、プログラム内容が変更になる場合があります

 キャンプなどのアウトドアでコーヒーを楽しむ時、みなさんどのように淹れますか?
 あーす楽園では、道具の扱いやすさなどから挽いた豆を持っていって、パーコレーターで淹れることが多いですね。

 気分のいいところで、コーヒーを飲む。
それだけでも、リラックスできたり、リフレッシュできたりしますが、もう少しいろんなことをやってみましょう。
 コーヒー豆の焙煎とかしたことありますか?
 今回は、生豆を煎るところからはじめます。
みなさんにも、焙煎の体験をしていただきます。 (^O^)/
焙煎の経験がなくともまったく問題ありません。なにごとも経験です!

ここみてぇ〜

 
 里山で煎った豆を、その場で挽いて珈琲を点(た)てます。
 珈琲と新緑の香りのなかで、のんびり、ゆったりとした時間を過ごしましょう。
 みなさんには、焙煎の体験などをしていただきますが、珈琲を淹れるまでの過程もぜひたのしんでください。
 新緑の里山で点てた珈琲は、格別だと思います。『里山でゆったり自家焙煎珈琲』での体験で感じたものの一部を、いつもの生活のなかに取り入れていただければ、より豊かな日常をつくるお手伝いになるのではないかと信じております。
 ぜひ、体験を通して、いろいろなことを感じでながら、ゆったりとしたすてきな時間をおすごしください。

集合/解散場所

堂谷津の里 駐車場

服装、持ち物について

会場のご案内

車でお越しの方へ

    •  国道51号線「吉岡十字路」から南東方向に3km 

電車・バスでお越しの方へ

    •  JR千葉駅下車、「御成台車庫行き」バスで45分 御成台車庫下車、徒歩20分
    •  JR都賀駅下車、「御成台車庫行き」バスで24分 御成台車庫下車、徒歩20分
    •  千葉都市モノレール千城台駅下車、「御成台車庫行き」バスで10分 御成台車庫下車、徒歩20分

 

住所

 千葉県千葉市若葉区谷当町

 

 

  体験プログラム

 

 
 
    
 
キャンペーン