両国で江戸の町や文化を体験

あーすくらぶプログラム

江戸体験

 

申込締切
 
 
お申込み
 
プログラム日程

 

* 食物アレルギーなどで心配をお持ち方は、お気軽にご相談ください。
* キャンプ会員でない方もご参加いただけます  キャンプ会員について
* 天候等の自然環境の理由や、参加人数などにより、プログラム内容が変更になる場合があります

 江戸時代の両国ってどんな場所だったか知っていますか?
今でも大相撲の国技館があったりして、大勢の人でにぎわっていますが、なんと両国は、江戸一番の繁華街だったんですよ。
 江戸の町や文化を学んだ後は、実際に両国の街中から昔がわかるものや場所を見つけにでかけます。
 街中を気をつけながら歩るくと、あちらこちらに昔のことがわかるものや、昔と変わっていないものなどが見つけられるよ。
 いろんなところを歩いて探してみよう!
 今と江戸時代を比べたりしながら、江戸の昔の生活や文化を、たくさんたのしく体験しちゃおう!

ここみてぇ〜

 
 今の両国の街からはなかなか江戸時代の街並みを想像することがむずかしいので、江戸東京博物館で、両国の町がどんな町だったかを見てみよう。
 博物館には、当時の街並みや町の人たちの精巧な模型などがあるので、江戸時代の人たちの住んでいたところや、どんな風に生活していたのか、いろいろ体験しながら学んじゃおう。
  今から350年くらい前の江戸時代の地図と、今の街を比べるとどうなるかな?
 江戸時代の地図と今の街をくらべていろんな発見をしてみよう!

集合/解散場所

JR千葉駅

服装、持ち物について

 

  体験プログラム

 

 
 
    
 
キャンペーン