里山で秘密基地を作ろう!

あーすくらぶプログラム

秘密基地

 

申込締切
 
 
お申込み
 
プログラム日程

 

* 食物アレルギーなどで心配をお持ち方は、お気軽にご相談ください。
* キャンプ会員でない方もご参加いただけます  キャンプ会員について
* 天候等の自然環境の理由や、参加人数などにより、プログラム内容が変更になる場合があります

 千葉市若葉区の素敵な自然がいっぱいの里山で、1日楽しく活動します。
 いつもの公園とは違う自然の森の中で、生き物に出会ったり、いろいろなものを見つけたり、あそびを考えたり、いろんなことをしてたのしもう! (^O^)/
 秘密基地の材料は、森の中から使えそうなものをたくさん探してつかっちゃおう!
 どんな秘密基地にするかは、みんなで相談して考えるよ。 設計図をかいてもいいし、作りながら考えるのもOK。
 班のみんなで力を合わせて、素敵な秘密基地を完成させよう!
 自然いっぱいの里山で、いろんな発見をしながら1日たのしもう!

ここみてぇ〜

 
 秘密基地が完成したら、ほかの班の基地を見せてもらったりして、みんなで秘密基地であそぼう。
 そして、里山の周りには、森のほかにも、田んぼや川や池などがあっていろいろな生き物がすんでいます。
 秘密基地作りだけじゃなく、生き物がいっぱいの里山も探検してみよう!
 どこを探検するかは、みんなで相談して決めようね。
 どんな生き物に出会えるかは、そのときのおたのしみ!

集合/解散場所

JR千葉駅

服装、持ち物について

 

  体験プログラム

 

 
 
    
 
キャンペーン