12月のプログラム
前
 

  

12月の体験プログラム
次

葉っぱのわんだーらんど
葉っぱのわんだーらんど

 冬の森には、秋に木々がふらせた、たぁ〜くさんの葉っぱがつもっています。
 つもった葉っぱの上を歩くとふわふわで、サクサク気持ちの良い音がして楽しいですよね。
 ただ葉っぱの上を歩くだけなんでもったいない! 
 たぁ~くさんの葉っぱで、たのしく元気にあそんじゃおう!
 みんなであそびを考えて、いろんなことに挑戦してみよう!

親子の自然あそび
親子の自然あそび

  親子や祖父母と孫で、みんなで気持ちの良い自然の中たのしくあそびましょう!
 春・夏・秋・冬 それぞれの季節でいろんな自然あそびを、たくさんたのしみますよ!
 身近な自然や身の回りにあるものを使って、いろいろなあそびに挑戦!
 参加費はワンコイン 500円!
 新しいあそびが毎回加わるので、何回参加しても楽しめます

葉っぱのわんだーらんど
葉っぱのわんだーらんど

 里山につもったたぁ~くさんの葉っぱのなかで、たのしくあそぼう!
 地面に降りつもった葉っぱ、実はあったかいんですよ。
 そして、つもったたくさんの葉っぱの上は、フカフカで柔らかくて、また歩くといろんな気持ちのいい音がして、歩くのがたのしいですよ。
 里山のたくさんの葉っぱの中で、たのしくあそんじゃおう!

ワンパクスキー
ワンパクスキー

  3泊4日のスキーキャンプ! 
 全員が SIAジュニア国際スキー技術検定 を実施し、バッチと認定証を授与します。 
 スキーの技術レベルに応じてレッスンを行ないますので、スキーがはじめてでも大丈夫! 楽しくスキーを学べます。 
 ポール大会や、雪の上でのキャンプファイヤーなど、スキー以外にも楽しいプログラムがいっぱい!