3月のプログラム
まえ
 

  

3月の体験プログラム
つぎ

江戸体験
江戸体験

 江戸一の繁華街 両国で、江戸の生活をいろんな体験しながら学ぼう。また今の両国の街の中に残る江戸も探してみよう。
 今の両国の街からは、なかなか江戸時代の街並みを想像することがむずかしいので、江戸東京博物館で、両国の町がどんな町だったかを見てみよう。
 今と江戸時代を比べたりしながら、江戸の昔の生活や文化をたくさん体験しちゃおう!

親子の自然あそび
親子の自然あそび

 親子や祖父母と孫で、自然の中で楽しく遊ぶあそびを、覚えて使っちゃおう!
 春・夏・秋・冬 それぞれの季節でいろんな自然あそびを、みんなでたくさんたのしみましょう!
 身近にある環境や身の回りにあるものを使って、いろいろなあそびに挑戦しよう!
 参加費はワンコイン 500円!
 毎回あたらしい遊びを加えていくので、毎月参加しても楽しめますよ! 

あそびむしスキー
あそびむしスキー

 年中〜年長のスキーキャンプ、全くはじめてでも大丈夫!
 それぞれのグループの技術レベルに応じてコーチがついて、楽しくスキーレッスンを行ないます。
 最終日にはゲレンデを上から下まで滑ってこられるまでに上達します。
 また、夜のおたのしみプログラムをとおして、お友だちとも仲良く過ごすことができます。

ワンパクスキー
ワンパクスキー

 3泊4日のスキーキャンプ! 
 全員が SIAジュニア国際スキー技術検定 を実施し、バッチと認定証を授与します。 
 スキーの技術レベルに応じてレッスンを行ないますので、スキーがはじめてでも大丈夫! 楽しくスキーを学べます。 
 ポール大会や、雪の上でのキャンプファイヤーなど、スキー以外にも楽しいプログラムがいっぱい!