里山でゆったり!たきび

親子キャンプ プログラム

里山キャンプ 親子

 

申込締切
 
 
お申込み
 
共催:NPO法人バランス21
 
プログラム日程
 

* 食物アレルギーなどで心配をお持ち方は、お気軽にご相談ください
* 本プログラムは、お子様のみのご参加は頂けません
* キャンプ会員でない方もご参加いただけます キャンプ会員について
* 天候等の自然環境の理由や、参加人数などにより、プログラム内容が変更になる場合があります

 春の気配はしていても、まだ風は冷たいこの時期、焚き火をたのしみませんか?
 ところで、炎をこの頃ゆっくりながめたりしたことありますか?
焚き火の炎でなくとも、ロウソクの炎などを、ぼ~っと見つめたりすると、なんかゆったりした気持ちになったり、リラックスしたりしませんか。そして、なんかあったかくなったような気になりませんか。
 最近は、暖炉や薪ストーブなども人気なので、そんな炎をながめている方もおられるかもしれませんね。
 そんなこころがゆったりしてあったかになって、からだも暖かくなる焚き火を、早春の自然豊かな里山でたのしみましょう!
 普段の生活では、なかなかする機会がない焚き火を、おもいっきり体験して満喫しちゃおう。

ここみてぇ〜

 焚き火に使う薪なども、山からみんなで拾って集めます。じつは、山の枝などを使うこともECOなだけではなく、里山の保全や維持に役立つんですよ。
 それから、じょうずに焚き火をするために、薪割りもします。
薪割りって、少し難しそうで危ない感じがするかもしれませんが、幼児さんでも安全に薪割りができる道具を用意していますので、たのしく薪割りをしましょう。
ひょっとすると、子どもよりもおとなの方が、たのしさにハマってしまいそうな気もします。
薪を割りすぎて、燃やしきれないほど薪ができちゃったりして…
 みんなで焚き火を囲んで、たのしい早春をすごしましょう!

集合/解散場所

堂谷津の里 駐車場

服装、持ち物について

会場のご案内

車でお越しの方へ

    •  国道51号線「吉岡十字路」から南東方向に3km 

電車・バスでお越しの方へ

    •  JR千葉駅下車、「御成台車庫行き」バスで45分 御成台車庫下車、徒歩20分
    •  JR都賀駅下車、「御成台車庫行き」バスで24分 御成台車庫下車、徒歩20分
    •  千葉都市モノレール千城台駅下車、「御成台車庫行き」バスで10分 御成台車庫下車、徒歩20分

 

住所

 千葉県千葉市若葉区谷当町

 

 

  体験プログラム

 

 
 
    
 
キャンペーン