HOME | お知らせ | COVID-19感染症対策

COVID-19感染症対策

 あーす楽園では、現在 COVID-19(新型コロナウイルス)への感染症対策を講じながら体験活動をおこなっております。そため参加者のみなさまにはご面倒をおかけいたしますが、感染拡大防止のため何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

  
 現時点におきましても、いまだCOVID-19(新型コロナウイルス)の感染拡大が懸念される状況にあります。
 あーす楽園の体験プログラムは、引き続きCOVID-19の感染拡大防止の対策を《あーす楽園の感染防止のためのガイドライン》に基づいて、感染症対策を実施しながら体験活動を行なってまいります。
 
 プログラムの計画段階から三密(密閉、密集、密接)を避けること考慮し活動を実施してまいりますが、参加者のみなさまには、感染防止のため基本となる ① 身体的距離の確保、② マスクの着用、③ 手洗いの実施などのご協力をお願い申し上げます。
 
 また、参加者の健康状態を確認するために、健康調査票のご記入をお願いしております。(感染症対策のため、参加者本人以外の同居の家族の方の健康状態についてもお伺いいたしますので、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます)
 
 ご存知のように自然体験では、すべてのリスクを取り去ることはできませんが、そのリスクを予測しコントロールしながら活動をしております。同様に新型コロナウイルスに関しても感染症対策を講じることにより完全に感染リスクをなくすことはできませんが、コントロールできるものと考えています。
 
 このような状況の中での活動のため、従来の活動よりも制約も多く不便な面も多々あるかもしれませんが、だからこそその体験の中から普段では感じることができなかったことや、発見など、きっと得るものがあると考えています。
 
 このような状況の中で、ご不安等お持ちかと思いますが、それに負けないパワーが体験活動にはあると信じておりますので、ぜひご活用頂けますと幸甚です。
 なお、活動の詳細については、プログラムのページでご確認ください。
 
 新型コロナウイルスの感染症対策の詳細について確認したい点、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせからご連絡ください。
 

2021年3月19日