HOME | お知らせ | COVID-19感染症対策

COVID-19感染症対策

2023年5月8日より2類相当から5類感染症に変更になりましたがあーす楽園では、引き続き COVID-19(新型コロナウイルス)への感染症対策を講じながら体験活動を安全におこなってまいりますので、参加者のみなさまには感染症対策へのご理解・ご協力を何卒お願い申し上げます

 
令和5年2月10日付けで発表されました 新型コロナウイルス感染対策本部決定『マスク着用の考え方の見直しについて』を踏まえ、あーす楽園の体験プログラムの感染症対策の基本となる《あーす楽園の感染防止のためのガイドライン》の見直しを実施いたしました。
 
感染防止の基本にある『その場に応じたマスクの着用や咳エチケットの実施』・『三密(換気、密集・密接・密閉)の回避』・『丁寧な手洗い・消毒』については、これまで通り励行してまいりますが、マスクの着用について変更をいたします。
 
あーす楽園での活動は、主に屋外での活動ではありましたが、これまで基本的にマスクの着用をお願いしておりました。
2023年3月13日よりマスクの着用を参加者および、スタッフへ求めないことを基本といたします。
そのため、マスクの着用については、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることいたします。
(電車やバスなどの公共交通機関を利用する場合や、食事を作る場合などの場面では、マスクの着用を推奨することがあります)
 
健康調査票のご記入につきましては、引き続き参加者の健康状態を確認するためにお願いしております。(感染症対策のため、参加者本人以外の同居の家族の方の健康状態についてもお伺いいたしますので、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます)
 
 新型コロナウイルスの感染症対策の詳細について確認したい点、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせからご連絡ください。
 

2023年5月7日