エコストーブを作ろう!

おとなのもの作り体験プログラム

エコストーブ

 

申込締切
 
 
お申込み
 
プログラム日程

 

* 食物アレルギーなどで心配をお持ち方は、お気軽にご相談ください
* 天候等の自然環境の理由や、参加人数などにより、プログラム内容が変更になる場合があります

** 早 割 特 典 あ り**
2020年4月12日(日)までのお申込みで、保護者の会費から500円引きの早期割引会費!

早割会費:9,300
円(税込)

 エコストーブとか、ロケットストーブとか聞かれたことはありますか?
 簡単にいうとエコストーブは、屋外で使う枝や薪などを燃料としたかまど(調理用のコンロ)というところでしょうか。
 エコストーブは軽量なので、持ち運びが超簡単!
 庭で使ったり、キャンプに持ってったり、場所を選ばずに使えるとっても便利なかまどなんです。
 そんなかまどなので、もしもライフラインが止まった場合などには、とても頼りになる存在になります。
 ひとり一台、マイ エコストーブを作りますよ。
 自分で作ったエコストーブを、いろいろな場面で使って、おいしい料理に挑戦してくださいね。

ここみてぇ〜

 
 燃料には枝や薪を使いますが、エコストーブは煙突効果を利用しているので、とても燃焼効率がいいんです。
 ですので、庭木を剪定した枝とか、公園に落ちている枝などで十分にまかなえちゃうんですよ。
 お米3合くらいなら、4,5本の枝で30分程度でおいしく炊きあがります。
 かまどで炊くように、大量の薪は必要ないんですよ!
 作る際に、工具を使いなれていなくとも心配ご無用。
 ドライバーでネジを止めたことがあれば問題なく作れます。
 力もそれほど必要ないので、女性の方でも大丈夫!

集合/解散場所

キャンプ場 駐車場

服装、持ち物について

会場のご案内

車でお越しの方へ

    •  国道51号線「吉岡十字路」から南東方向に約2km 

電車・バスでお越しの方へ

    •  JR千葉駅下車、「御成台車庫行き」バスで45分 御成台車庫下車、徒歩10分
    •  JR都賀駅下車、「御成台車庫行き」バスで24分 御成台車庫下車、徒歩10分
       

住所

 千葉県千葉市若葉区谷当町