あーすキッズ

子ども達のための自然体験プログラム

夜の水族館探検
夜の水族館探検

  普段は見ることができない、シャチやイルカの眠っている様子や、昼間とは違う夜の生き物の様子も観察できます。
 昼間はイルカやシャチのパフォーマンスを観覧したり、海の生き物の展示をたのしみます。
 一般のお客さんの帰ったあとには、水族館の裏側 バックヤードの見学もします。
 夜は、イルカ トド セイウチの水槽の前で寝よう!

ワンパクスキー
ワンパクスキー

  はじめてスキーに挑戦する子どものためのキャンプ!
 それぞれのグループの技術レベルに応じてコーチがついて、楽しくスキーレッスンを行ないます。
 最終日にはゲレンデを上から下まで滑ってこられるまでに上達します。
 また、夜のおたのしみプログラムをとおして、お友だちとも仲良く過ごすことができます。

ワンパクスキー
ワンパクスキー

  3泊4日のスキーキャンプ! 
 全員が SIAジュニア国際スキー技術検定 を実施し、バッチと認定証を授与します。 
 スキーの技術レベルに応じてレッスンを行ないますので、スキーがはじめてでも大丈夫! 楽しくスキーを学べます。 
 ポール大会や、雪の上でのキャンプファイヤーなど、スキー以外にも楽しいプログラムがいっぱい!

葉っぱのわんだーらんど
葉っぱのわんだーらんど

 里山につもったたぁ~くさんの葉っぱのなかで、たのしくあそぼう!
 地面に降りつもった葉っぱ、実はあったかいんですよ。
 そして、つもったたくさんの葉っぱの上は、フカフカで柔らかくて、また歩くといろんな気持ちのいい音がして、歩くのがたのしいですよ。
 里山のたくさんの葉っぱの中で、たのしくあそんじゃおう!

葉っぱのわんだーらんど
葉っぱのわんだーらんど

 冬の森には、秋に木々がふらせた、たぁ〜くさんの葉っぱがつもっています。
 つもった葉っぱの上を歩くとふわふわで、サクサク気持ちの良い音がして楽しいですよね。
 ただ葉っぱの上を歩くだけなんでもったいない! 
 たぁ~くさんの葉っぱで、たのしく元気にあそんじゃおう!
 みんなであそびを考えて、いろんなことに挑戦してみよう!

むかしにタイムスリップ
むかしにタイムスリップ

  江戸時代の街やむらのなかへタイムスリップ!
 江戸のころの街の中や、お侍さんや農家の屋敷、畑や田んぼなどのまわりを見て歩いて、むかしの人がどんな暮らしをしていたのか、いろいろ発見してみよう!
 むかしにタイムスリップして、見て、歩いて、さわって、あそんで、みんなでいっぱいたのしもう!

どうぶつ博士
どうぶつ博士

  どうぶつのいろんなたのしいところや、ふしぎなところ、すごいところを、たくさん見つけてみよう!
 どうぶつについてのクイズなどをしながら、たのしくどうぶつたちのいろんなことを発見しよう!
 自分のお気に入りのどうぶつも見つけてみよう! (^O^)/
 発見をいっぱいして、どうぶつ博士になっちゃおう!

ハロウィーン
ハロウィーン

  森の中の色々なものを使ってハロウィーンのモンスターに変身しよう!
 ハロウィーンにやって来る魔女や悪い霊を、びっくりさせたり、怖がらせるようなモンスターにみんなでなっちゃおう!
 どんなモンスターに変身するかは、みんなにおまかせ。
 森の中でいっぱいあそんで、ハロウィーンをみんなでたのしもう! 

鋸山
鋸山

  断崖絶壁から突き出た岩の上から、ちょっぴり怖いけど崖の下をのぞいてみよう!
 どんな景色が見えるかな?
 鋸山には、山頂につながるロープウェーがありますが、なんと今回は、みんな足でたのしく歩いて登りますよ!
 登山道や山頂にもたのしめるところがいっぱい。みんなでたのしく歩いて、いろんな体験をして秋の房総をたのしもう!