アウトドアにチャレンジ

あーすくらぶプログラム

秘密基地

 

申込締切
 
 
 
 
共催:NPO法人バランス21
 
プログラム日程

 
 

* 本プログラムのご参加には、キャンプ会員の登録が必要となります  キャンプ会員について
* 食物アレルギーなどで心配をお持ち方は、お気軽にご相談ください。
* 新型コロナウイルスの感染防止対策についての考え方
* 天候等の自然環境の理由や、参加人数などにより、プログラム内容が変更になる場合があります 

 アウトドアって聞くと、どんなことを想いうかべますか?
 キャンプ?
 サバイバル?
 家から一歩出れば、そこからアウトドアは始まっているわけですが、『アウトドアにチャレンジ』では、ひとことで言うと【めんどくさい】ことをたくさんします。
 ただ【めんどくさい】ことをするわけではないですよ。
【めんどくさい】ことも不思議なもので、ちょっとしたワザやチエを身につけれると、だんだんたのしくなってくるから、おもしろい。
 【便利な】アウトドアでは体験できないようなたのしさが、そこにはあります。
 気持ちのよい里山で【めんどくさい】アウトドアを、いっぱいたのしもう!

ここみてぇ〜

 
 例えば、カップラーメンを食べるとしましょう。
家では、ガスや電気ですぐお湯が沸かせますが、【めんどくさい】アウロドアではそうはいきません。まず、薪などの燃料になるものを集めることから始めなければならないですし、もしかすると水も遠くまで汲みにいかなくてはいけないかもしれません。
 でも、時間はかかりますが、薪をあつめて火をおこしたりすることも、きっとたのしんできますよ。
 やってみないと、どんなにたのしいかわかりません。
 みんなで【めんどくさい】アウトドアを体験して、ぜひ【めんどくさい】のたのしさを感じちゃいましょう!

集合/解散場所

JR千葉駅

服装、持ち物について