千葉の山を元気に歩こう!

あーすくらぶプログラム

鋸山

 

申込締切
 
 
お申込み
 
プログラム日程

 

* 本プログラムのご参加には、キャンプ会員の登録が必要となります  キャンプ会員について
* 食物アレルギーなどで心配をお持ち方は、お気軽にご相談ください。
* 新型コロナウイルスの感染防止対策についての考え方
* 天候等の自然環境の理由や、参加人数などにより、プログラム内容が変更になる場合があります

** 早 割 特 典 あ り**
2020年10月16日(金)までのお申込みで、
通常会費から500円引きの早期割引会費!

早割:8,480円(税込)

 鳥のさえずりや、虫の音の聞こえる気持ちの良い自然がいっぱいの山を、みんなで元気にたのしく歩こう!
 みんなで登った山の上からは、森や海や山などのすばらしい景色がひろがるよ。
 今回は、浜金谷駅から鋸山を登って、保田駅まで歩きます。
 みんなで登る鋸山は、標高329mと高くはないですが、あなどってはいけません。周りに高い山がないので、山頂からは房総の山や森が見渡せますし、東京湾も一望できます。それから東京湾越しに富士山も眺めることもできるんですよ。
 昔の石段なんかもあってアドベンチャー気分もあじわえるよ。(^O^)/

ここみてぇ〜

 
 山頂にある日本寺には、日本一大きな大仏さま(奈良の大仏さまのおよそ1.7倍のおおきさ!)があったり、1500体以上の石仏がありその中に自分とそっくりな石仏に必ず出会えると言われていたりします。
 また、山頂近くには、地獄のぞきと呼ばれる断崖絶壁から突き出た場所があります。
 地獄のぞきの先端まで進むと、絶壁を越えて足元の下にはなにもないんですよ。
 !(◎_◎;)
 みんなでたのしく歩いて、いろんな体験をして自然いっぱいの房総をたのしもう!

集合/解散場所

JR千葉駅

服装、持ち物について