夏休みわんぱくキャンプ

あーすくらぶプログラム

秘密基地

 

申込締切
 
 
 
 
後援:千葉市教育員会
 
 
プログラム日程

 
 

* COVI-19感染防止対策を行ないながら開催します
  感染防止対策についての考え方

* 事前にお送りする健康観察票により、健康状態の確認を行ないます
* 本プログラムのご参加には、キャンプ会員の登録が必要となります  キャンプ会員について
* 食物アレルギーなどで心配をお持ち方は、お気軽にご相談ください。
* 天候等の自然環境の理由や、参加人数などにより、プログラム内容が変更になる場合があります

 1泊2日のテントで生活するキャンプ。
 テントに泊まったことのない人でも心配いりません。
 テントのたて方や道具の使い方などは、みんなで練習するので、すぐに覚えられるよ。
 わからなことは、スタッフがアドバイスをくれたり、班の友達が手伝ってくれたりするから大丈夫!
 もちろんキャンプ経験者も大歓迎!
 普段と違ういろんなことにチャレンジして、すてきな体験をたくさんしよう。
 キャンプをするところは、とぉ~っても自然が豊かなところで、いろんな鳥や虫の声が聞こえるすてきな場所です。
 そんな自然いっぱいの森の中で、あそんだり、感じたり、探検したりいろんなことをやってみよう!

ここみてぇ〜

 
 キャンプでは、ごはんもみんなで作るよ!
 普段はあまり料理をしない人も、みんなと一緒に料理に挑戦しよう。
 みんなで作ったごはんは、とぉ~ってもおいしいよ!
 それに、いつもと違って自然の中で食べるのも気持ちがいいよ!
 夜には周りに民家などの明かりがほとんどないので、普段あまり眺めない夜空を見上げて、満天の星空をたのしもう!
 それから、夜の森に探検に出かけたりもしてみよう! (^^)v
 自然いっぱいの森の中で、みんなでいろんなことに挑戦してみよう!

集合/解散場所

JR千葉駅

服装、持ち物について