終了したプログラム

葉っぱのわんだーらんど

  冬の森には、秋に木々がふらせた、たぁ〜くさんの葉っぱがつもっています。
 つもった葉っぱの上を歩くとふわふわで、サクサク気持ちの良い音がして楽しいですよね。
 ただ葉っぱの上を歩くだけなんでもったいない! 
 たぁ~くさんの葉っぱで、たのしく元気にあそんじゃおう!
 みんなであそびを考えて、いろんなことに挑戦してみよう!

鋸山

  鳥のさえずりや、虫の音の聞こえる気持ちの良い自然がいっぱいの山を、みんなで元気にたのしく歩こう! 浜金谷駅から鋸山を登って、保田駅まで歩きます。
 みんなで登った山の上からは、森や海や山などのすばらしい景色がひろがっているよ。
 みんなでたのしく歩いて、いろんな体験をして自然いっぱいの房総をたのしもう! 

秘密基地

  里山の森の中に、自分たちの秘密基地を作っちゃおう!
 みんなと力を合わせて、基地の材料をいろいろ集めて素敵な秘密基地を作ってたのしもう!
 そして、森の中で生き物に出会ったり、いろいろなものを見つけたり、あそびを考えたり、いろんなことに挑戦しよう!
  自然いっぱいの里山で、いろんな発見をしながら1日たのしもう!

竹ドーム

 青竹と紐だけで、外周18mの大きな竹ドームを作りに挑戦します。
里山の気持ちの良い自然の中で竹ドーム作りを楽しみながら、自然も満喫しちゃいましょう。
 作り方は、難しくないのでDYIなどを全くやったことのない方でも大丈夫です。
 豊かな自然の中で、気持ちの良い風に吹かれながら竹ドームを作ってみませんか。

はじめてキャンプ

  自然いっぱいの森の中で、いろんなことに挑戦する1泊2日のキャンプ。
 自分たちでテントをたてたり、炊事をしたり、あそんだりして、キャンプをたのしもう!
 テントに泊まったことのない人も、キャンプをしたことのない人も心配いりません。
 夜には、普段あまり眺めない夜空を見上げて、満天の星空をたのしもう!

家族キャンプ 親子

  自然の中で家族でたのしもう
 たくさんの発見や気づきが森の中にはあふれています。
 キャンプをされたことのない方や、テントに泊まったことのない方も心配ありません。
 いろんな鳥や虫の声が聞こえるとっても自然が豊かで、すてきなところです。
 自然の中でたのしくあそんだりしながら、いろんなたのしみを見つけちゃおう!

ひとり親家庭限定キャンプ

  豊かな自然の中で、いろんな発見や、すてきな体験をたくさんたのしみましょう!
 テントに泊まったことのない方はもちろん、キャンプをされたことのない方も大歓迎です。
 夜には、普段あまり眺めない夜空を見上げて、満天の星空をたのしんだりしながらゆったりしましょう!
 いろんなことにたのしく挑戦しましょう!

ひとり親家庭限定キャンプ
  お母さんと子ども達限定の1泊2日宿泊キャンプ!  
 キャンプをしたことのない方、初心者の方、大歓迎! 
 バンガローに泊まるので、テントで寝るのが心配という方や、お子さんがまだ小さいから心配という方でも安心です。ですので、キャンプはじめての方も心配いりませんよ!
 豊かな自然の中で、すてきな体験をい~ぱいたのしもう! 
キャンプ 親子

  ちばの里山で、ゆったりのんびりとソトあそびを家族でたのしもう!
 キャンプはじめての方でも、お子さんが小さいご家族でも、みんながたのしめるように、ゆっくり活動をしていきますので安心です。
 ちかくの里山に出かけてあそんだり、森を探検したりして、里山でいろいろな発見をたのしもう!

エコストーブ

  エコストーブ(ロケットストーブ)を作って、アウトドア クッキングをたのしもう!
 軽量なので、持ち運びが超簡単! 庭で使ったり、キャンプに持ってったり、場所を選ばずに使えるとっても便利なかまどなんです。
 マイエコストーブと一緒に、いろいろなところに出かけて、おいしい料理に挑戦しましょう!

キャンプ 親子

  いろいろなキャンプのワザをおぼえて、つぎはキャンプデビュー!
 家族でキャンプをしたいと思っている方や、ちょっぴり不安な方、何を準備したらいいかわからない方など、キャンプをこれからはじめようと考えている方向けのプログラム。
 キャンプの雰囲気を感じたり、テントや道具などを実際に使って練習します。

謎解き冒険 親子

 子どもチームと、おとなチームに分かれて謎解きの冒険に出発しよう!
 冒険のアイテムを頼りに秘密のポイントを見つけて、ミッションをコンプリートせよ!
 子どもも、おとなも真剣勝負です。
 おとなチームも手加減しせずに本気で挑んでください。
 勇者を目指し、チームでチカラを合わせて謎を解きあかせ!

田植え 親子

 千葉市の豊かな自然がのこる里山で、農薬や化学肥料を使わずにお米作りをしている田んぼで、田植えをたのしもう!
 手で1株1株お米の苗を植えていくよ! (^O^)/
 みんなで植えた苗が、秋はおいしいお米をたくさん実らせるのがたのしみだね。
 気持ちのいい春の日に、田植えをしたり、生き物を見つけたりしてみんなでたのしもう!

手作りバウム 親子

  手作りにこだわったバウムクーヘン!
 材料から焼き上げるまですべて手作り。バターだって作っちゃいますよ!
 子どもも、おとなも、みんなでチカラを合わせておいしいバウムクーヘンを作ろう!
 今回は、何と言っても手作りスイーツ作りです。しかもアウトドアですから、みなさんのチカラと頑張りが頼りです。

ワンパクスキー

  3泊4日のスキーキャンプ! 
 全員が SIAジュニア国際スキー技術検定 を実施し、バッチと認定証を授与します。 
 スキーの技術レベルに応じてレッスンを行ないますので、スキーがはじめてでも大丈夫! 楽しくスキーを学べます。 
 ポール大会や、雪の上でのキャンプファイヤーなど、スキー以外にも楽しいプログラムがいっぱい!

あそびむしスキー

 年中〜年長のスキーキャンプ、全くはじめてでも大丈夫!
 それぞれのグループの技術レベルに応じてコーチがついて、楽しくスキーレッスンを行ないます。
 最終日にはゲレンデを上から下まで滑ってこられるまでに上達します。
 また、夜のおたのしみプログラムをとおして、お友だちとも仲良く過ごすことができます。

江戸体験
 江戸一番の繁華街だった両国で、江戸の生活をいろんな体験をしながら学ぼう。
 今と江戸時代を比べたりしながら、江戸の昔の生活や文化をたくさん体験しちゃおう!
 江戸時代の地図を見ながら両国の街を冒険するよ。
 江戸の地図と今の街を見比べながら、江戸時代の町並みや、昔のものをいろいろ見つけてみよう。
里山キャンプ 親子
 里山で、焚き火をたのしみませんか?

 こころがゆったりしてあったかになって、からだも暖かくなる焚き火を、早春の自然豊かな里山でたのしみましょう!

 普段の生活では、なかなかする機会がない焚き火を、おもいっきり体験して満喫しちゃおう。
 みんなで焚き火を囲んで、たのしい早春をすごしましょう!
スカイツリー

  今回は、スカイツリーに登ります。展望台の高さは、なんと地上450m!
 そこから街を眺めますよ!
 そんな空の上からは、どんな景色が見えるかな。みんなのおうちも見えるかな?
 それから江戸の雰囲気を感じられる浅草も探検するよ。
 空の上や江戸の雰囲気の残る街から、いろいろな発見をしてたのしみましょう。

夜の水族館探検

  普段は見ることができない、シャチやイルカの眠っている様子や、昼間とは違う夜の生き物の様子も観察できます。
 昼間はイルカやシャチのパフォーマンスを観覧したり、海の生き物の展示をたのしみます。
 一般のお客さんの帰ったあとには、水族館の裏側 バックヤードの見学もします。
 夜は、イルカ トド セイウチの水槽の前で寝よう!

ワンパクスキー

  はじめてスキーに挑戦する子どものためのキャンプ!
 それぞれのグループの技術レベルに応じてコーチがついて、楽しくスキーレッスンを行ないます。
 最終日にはゲレンデを上から下まで滑ってこられるまでに上達します。
 また、夜のおたのしみプログラムをとおして、お友だちとも仲良く過ごすことができます。

 

  体験プログラム

 

 
 
    
 
キャンペーン