終了したプログラム

里山のおしごと

   里山でただあそぶのではなくて、里山のしごとにも挑戦しちゃいましょう!
 今回は、田んぼのお米作りも稲刈りが終わって一段落したので、山のおしごとをやろうと考えています。 
(下草刈りや、木の伐採など)
 里山のしごとは、あんまりハデじゃないくて、ちょっと大変かもしれないけれど、やってみるときっとたのしいよ!

鋸山

  鳥のさえずりや、虫の音の聞こえる気持ちの良い自然がいっぱいの山を、みんなで元気にたのしく歩こう!
 浜金谷駅から鋸山を登って、保田駅まで歩きます。
 みんなで登った山の上からは、森や海や山などのすばらしい景色がひろがっているよ。
 みんなでたのしく歩いて、いろんな体験をして自然いっぱいの房総をたのしもう! 

ひとり親家庭限定キャンプ

  豊かな自然の中で、いろんな発見や、すてきな体験をたくさんたのしみましょう!
 テントに泊まったことのない方はもちろん、キャンプをされたことのない方も大歓迎です。
 夜には、普段あまり眺めない夜空を見上げて、満天の星空をたのしんだりしながらゆったりしましょう!
 いろんなことにたのしく挑戦しましょう!

チャレンジキャンプ

  キャンプをとおして、いろいろなことにチャレンジし、自ら考える3日間
 テントをたてることから始まって、夜や朝のご飯の支度や片付けも、すべて班の友達と協力してやるよ!
 失敗をおそれずに、いろんなことにどんどんチャレンジしてみよう! (^O^)/
 自分たちで考えてやったことは、絶対たのしい!

家族キャンプ 親子

  自然の中で家族でたのしもう
 たくさんの発見や気づきが森の中にはあふれています。
 キャンプをされたことのない方や、テントに泊まったことのない方も心配ありません。
 いろんな鳥や虫の声が聞こえるとっても自然が豊かで、すてきなところです。
 自然の中でたのしくあそんだりしながら、いろんなたのしみを見つけちゃおう!

わんぱくキャンプ

  自然いっぱいの森の中で、いろんなことに挑戦する1泊2日のキャンプ。
 自分たちでテントをたてたり、炊事をしたり、あそんだりして、キャンプをたのしもう!
 テントに泊まったことのない人も、キャンプをしたことのない人も心配いりません。
 夜には、普段あまり眺めない夜空を見上げて、満天の星空をたのしもう!

ひとり親家庭限定キャンプ
  お母さんと子ども達限定の1泊2日宿泊キャンプ!  
 キャンプをしたことのない方、初心者の方、大歓迎! 
 バンガローに泊まるので、テントで寝るのが心配という方や、お子さんがまだ小さいから心配という方でも安心です。ですので、キャンプはじめての方も心配いりませんよ!
 豊かな自然の中で、すてきな体験をい~ぱいたのしもう! 
親子の里山キャンプ

  ちばの里山で、ゆったりのんびりとソトあそびを家族でたのしもう!
 キャンプはじめての方でも、お子さんが小さいご家族でも、みんながたのしめるように、ゆっくり活動をしていきますので安心です。
 ちかくの里山に出かけてあそんだり、森を探検したりして、里山でいろいろな発見をたのしもう!

アウトドアにチャレンジ

  【めんどくさい】アウトドアを、たくさんするよ!
 【めんどくさい】ことも、不思議なものでやっているうちに、だんだんたのしくなってくるから、やってみよう!
 【便利な】アウトドアでは体験できないようなたのしさが、そこにはあります。
 気持ちのよい里山で【めんどくさい】アウトドアを、いっぱいたのしもう!

砂浜アート

  きれいな白い砂浜があるんだから、なにかたのしそうなものをたくさん作っちゃおう!
 おもいおもいのものを形にしてみよう!
 どんなすてきなものができるかな。
 みんなで力を合わせて、大きなものを作ってもいいよ。
 美術館みたいに、いろんなたのしそうなものをいっぱいならべちゃおう!

春のたからさがし

  新緑の気持ちの良い春の森で、からだを動かし、たのしみながら素敵なたからものを見つけに出かけよう!
 森のたからを探しに出かける探検隊のお友だちには、ひみつの場所が書かれている地図が渡されます。
 その地図からひみつの場所を見つけ出そう。
 さあ、森に眠る伝説のたからをさがしに出発だ!

家族でアウトドア

  アウトドアであそびたい、キャンプをこれからはじめたいと考えている方むけのプログラム
 道具などの準備は不要!
 アウトドアをたのしんで、雰囲気を感じたり、ちょっとしたキャンプのワザを練習したりしちゃいましょう。
 子どもにだってできることがたくさんあります。子ども達も、いっしょにいろんなことに挑戦してみましょう。

謎解き冒険 親子

  家族て謎解きの冒険に出発!
 3つの冒険アイテムをつかって秘密のポイントを見つけだし、ミッションをコンプリートせよ!
 みなさんなら、どんな状況になってもチーム(家族)一丸となって難局を乗り越えられると信じています。
 チームの知恵と体力、みんなのチカラを合わせて謎を解きあかせ!

親子の自然あそび

  毎月行なっている『親子の自然あそび教室!』を、パワーアップしたGWスペジャルバージョン
 自然の中のいろいろなものを利用して、おとなもこどももいっしょにあそびながら、いろんなことを感じたり、発見をしたりしながら、自然をつかっていっぱいたのしみます。
 自然の中で、元気にあそんで、いっぱいたのしみましょう

 

  体験プログラム

 

 
 
    
 
キャンペーン